富士山を偵察①

富士山
10月8日(月祝)に富士登山をしてきました
三連休の最終日のこの日、シーズンは過ぎてはいるものの混雑を避ける為もあり
空いていそうな須走口から登ってみました。
頂上付近の北側にはうっすら雪がありましたが、日頃の行いも良いので
五合目より上は快晴で風も弱く穏やかなとってもいい天気でした。日中の頂上の気温もー0.7~+1.4℃で登山するには最適でした
イメージ 2
第一駐車場はどこにあるかわかりませんでしたが、メインの第二駐車場は40台ってとこですか。
このすぐ上は第三駐車場で10台程度。でも登山者はそんなにいた感じはしませんでした。
イメージ 1
昨晩の到着が深夜0時半。6時出発と頑張ったけど朝食や準備、お土産屋さんでトイレを借りたり、椎茸茶をご馳走になったりでまったり。お土産屋さんは「夕方6時頃までやってるよ」との事でしたので、「帰りにお土産買うので又来ます」と・・・7時10分になんとか登山開始。
登山口入ってすぐはこんな感じで、しばらくは樹林帯を進みます。
イメージ 3
1時間ちょいで樹林帯を抜け、周りの草木の背も低くなってきます。
イメージ 4
新六合目の長田山荘には1時間40分かかりました。標高2450m
イメージ 5
六合目の瀬戸館通過は9時35分で2時間25分。
イメージ 6
富士山に沈む月と飛行機
イメージ 7
七合目大陽館は10時35分で3時間25分。みんなで店じまいの大掃除をしていました。
イメージ 8
お布団干して来年もぽかぽかですね
イメージ 9
つづく・・・

コメント

  1. 肉体派女形 Mrボー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    7枚目の写真に写っってるのUFOだぁ 間違いない! UFOの写真☆ナイス☆

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mrボーさん
    だから~これは月とひ・こ・う・き!
    UFOの件は新情報があるので近日公開予定(o^∇^o)ノ

タイトルとURLをコピーしました