CBR250Rオイル交換

CBR250R(MC41)
CBR250R(MC41)のオイル交換をしました。

前回オイル交換のみだった4000kmから7000kmになったので、
今回はエレメントも交換します。使用オイルはULTRA G2 10Wー30。ずっとこれで行くつもりです。
イメージ 1
エレメントを外すのにアンダーカウルの後ろのボルトと、先端の左右が合わさる所の下にあるビスを外しました。
イメージ 2
エレメントを外すとマフラーにオイルがかかるのは必至なので、ブレークリーンなどを用意すると良いでしょう。
イメージ 3
エレメントを外すと、スプリングがビョーンと落っこちたのでびっくりしました。自分でやるのは初めてだったので、取り付ける時にも何だかこのスプリングがちゃんと付いているのか心配になる位やり辛かったです。
まあそれでもエレメント交換時、オイル約1.5リットル入れて出来上がり。
イメージ 4
夏の間の燃費は34km/リットルが何回か続きまして、最高が36.02km/リットルでした。
燃費を全く気にしない時に30.28km/リットルになりましたが、エンジン的にも体的にも慣れてきて只今絶好調です

コメント

  1. 肉体派女形 Mrボー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ!珍しい・・・ブログのダブルッヘッター♪
    そ~ゆ~ジョッキでグビグビいくのがいいんだよねぇ~ビールは!

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mrボーさん
    こんなジョッキでいいなら今度プレゼントするね~(^^)

  3. のりしお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    米三合って…。お米の計量カップって便利!

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のりしおさん
    軽量カップ。何にでも使えて便利なので一家に一つ是非(^ー^)ノ

タイトルとURLをコピーしました