我孫子新田を偵察

我孫子新田辺りを空から偵察してきました。
いつもの通りゆっくり起きて、龍ヶ崎のエアアクセスのエリアに行くと誰もいません(笑)。
お昼少し前だったのですが、一人寂しくコンビニの大盛りナポリタンを食べていると・・・

エリアから北に4つ目の田んぼの方から、暖房用の焚き木を軽トラ一杯頂きました。ヤッター!
皆さん、今度来る時は鋸やチェーンソーを持ってきましょう(笑)。

イメージ 1

今日は東北東4~5メートルの風でしたが、どうせ一人ならと地元まで戻り我孫子新田で飛んでみました。

ここは海上自衛隊下総基地の管制圏のギリギリの所なのでその辺は注意です。
利根川から南へ数百メートルの辺りが境界です(汗)。土曜日の今日もPー3Cがタッチ&ゴーをしていました。
タッチ&ゴーならココまでは来ません、近くても手賀沼上空までです。

しかし、このP-3CはGCAと言う計器飛行の飛行訓練の為、高度300~600メートルで谷田部インター付近から新大利根橋を経由して、下総基地までイノシシのように真っ直ぐ飛んでくるのでそこには注意して飛んでいます。
ワタシはイノシシが飛んでるのを見たこと無いですが(笑)。

月曜・土曜は少なく、日曜は休みだがたま~に飛んできます。
夜中の2時頃飛んできた事もありますって・・・私が夜中飛びませんケド。

北西風から東風までの風3メートル以上ならOKの、中央学院大学裏の土手の上から飛び立ちました。
中央学院大学我孫子高等技術専門校我孫子駅前のマンション群と手賀沼が見えます。
飛び立ったのはもう少し左の方です。

イメージ 4

我孫子二階堂高等学校二階堂幼稚園久寺家、つくし野。

イメージ 2

ずっと曇りで夕方から雨の予報でしたが、風が強いだけでなく結構荒れていました。

「10キロ程先では雨が降ってるなぁ」などとのん気に飛んでいると、こっちも雨が降りだしました。
急いで着陸してすぐに、ざぁーっと強くなりびしょびしょになってしましました(涙)。

イメージ 3

久しぶりに飛んだのに30分で終了です。
寒いので1週間位濡れたままでもカビは平気かな~?
でも濡れたままじゃカビ以外の被害も心配です・・・


コメント

  1. - より:

    SECRET: 0
    PASS:
    グライダーも全部ビチョビチョ?可哀そうに、明日乾かしてあげてね~!!

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    calm skyさん
    ビチョビチョを畳んでこの通りです。
    明日は一日中用事があるので、なんとか月曜午後には・・・と思ってはおります(笑)

  3. ブンブン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こりゃ グライダーの漬物か???

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブンブンさん
    月曜は強風8メートルだったのですが、盆地で風の弱い自宅の車の上で干しました。
    濡れている時は重かったですが、なんとか乾き重さも通常になりました(笑)。

タイトルとURLをコピーしました