ニードルベアリングやっとこさ入手!

ニードルベアリングやっとの事で入手出来ました
 
本当は注文後すぐに入荷して電話が来たのですが、その電話を注文確認と勘違いして(電波の具合が悪かったのにカラ返事
)本日やっと引き取りに行けたのでしたアハハハ!
 
今回は上野興業つくば営業所でお世話になりました。
 
場所は例のベアリング屋と同じ国道294号線沿いですが
こちらはつくばエクスプレス守谷駅のロータリーを取手方面へ出て、左側すぐ2件目の看板も何も無い2階建ての白い建物です。入り口のポストには小さく社名がありました。
 
ホームセンターでも手に入るボールベアリングは、ジョイフル本田で購入したのであとは組み付けるだけです。
ボールベアリング小はプーリー用、大はクランクシャフト用片側むき出しタイプ、ZZでは無くZ。
ニードルベアリングはなんと2個で588円でした。安ーっ!
イメージ 1
 
ブンブンさんから教えて頂いたNTNのカタログと、もう一つNSKのカタログで調べた所、このサイズではワンサイズしかなくてクリアランスとかは心配なさそうです・・・って自信ないですケド
ノギスしか無いのですが、ニードルの太さを測ると共に2.00mmとジャストサイズですし、またカタログにはコネクティングロッド小端部用、大端部用ともなっていましたので・・・。
ちなみにピストンピンは扱っていないとの事でした。バイク用などを探すしかないみたいですが、わたしはもうピストンピンに関しては完全に諦めて再使用します
イメージ 2
 
これらの不安を取り除かないと、飛んでいても心配で楽しくなくなっちゃうんですよね


コメント

  1. 風来坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分で治しちゃうところが凄いですね、
    自分キャブレターばらして結構ドキドキものでした。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風来坊さん
    昔モトクロスをやったり、カブやモンキー・ゴリラを改造したりして色々いじくり壊した経験で、何とかやれるようになりました。
    でも何と言っても自分でやると安上がりですからね(^^)

タイトルとURLをコピーしました