北海道8月6日(土)

CAMP
今日は大雪山連峰の主峰・旭岳に登って来ました。

この旭岳は北海道の最高峰と言うことで今回の偵察のターゲットとなりました。

昨晩は旭岳に一番近い(30キロ程)道の駅「ひがしかわ道草館」に泊まり、朝は8時頃にのんびり出発しました。
途中コンビニでおにぎりでも買って行けばいいやと思ったら、目的地までの間にお店なんか何もありません 
なので朝食は旭岳ロープウェイ駅の軽食コーナーでしたが・・・それでも元気に登って行きます。イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

途中弟隊員が急に元気が無くなるも、兄隊員がリュックを持ってあげて事なきをえます(^^)

イメージ 4

なんとかパンフレットにある標準時間2時間にちょいプラスで頂上まで登れました。

イメージ 5

駐車場もロープウェイ駅の目の前有料でなく、その入り口ほんの50メートル手前の無料の公営駐車場に停められたのでバンザーイ

イメージ 6

帰り道では途中にあるダム湖の忠別湖がとても綺麗だったので、明日でもカヌーが出来るかと駐車場を見てみるとトライアスロン大会の準備で満タンでした!朝は何も無かったのに
明日はどうしよう

イメージ 7

今日もお風呂屋さんを探しますが、なんとかいい所に入れました。旭川の瀧乃湯温泉。

イメージ 8

そして最後に夕飯ですが、これも旭川でコインランドリーを探していて、そこの隣に偶然見つけた「バイキングレストランファイブスター」に入りました。ここは自分の生活圏では見かけないタイプの大変満足出来る良いお店で
疲れた体にたっぷりカロリー補給出来ました

イメージ 9

コメント

  1. wvm*k より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~ 静岡のwaterです。江ノ島のセーリング大会では楽しいひとときをありがとうございました。あの時クルマの中をちょっと拝見して、こんなクルマでキャラバンができたらいいなーと思っていたのですが、この夏は北海道周遊いいですね。

    じつは我が家も来週15日から北海道に行きます。朱鞠内湖でセイリングの予定です。

    ブログの更新楽しみにしています。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    waterさん
    13日夜にフェリーにて、苫小牧~大洗経由で帰ってきました
    江ノ島ではこちらこそありがとうございました。
    北海道は初めてでしたが、30℃超えで暑かったです。
    洞爺湖でアクアミューズに乗りましたが、とっても楽しかったですよ~(^^)
    waterさんも北海道楽しんで来て下さ~い(^ー^)ノ

タイトルとURLをコピーしました