CBR250R(MC41)用車庫バージョンアップ

CBR250R(MC41)
2014年の7月に買いましたが、14ヶ月たった今年9月より外皮カバーが劣化で硬化して裂けるようになってきた。2回目の夏の日差しに耐え切れなかったのでしょう
イメージ 1
アマゾンやヤフーショッピングなどで¥17,000円前後で売っているあのやつです。
サイズは(組立時):全長269cmx横幅104cmx高さ154cm
と言うのを買いましたが、形的にリヤボックスを付けたまま収納出来ませんでしたので、ボックスは毎回外すと言うのが手間でした。また完全にオープンするとミラーがカバーに引っかかる為、半開け状態で出し入れすると言う面倒臭い状態。
まあもうワンサイズデカイの買えば良かったんですがね
用地が狭いもんで!
イメージ 2
地面が砂利なので湿気が凄く、一応上部両サイドにメッシュの換気口が開いているのですが、それだけでは全く換気が足りずカビは生えるし、フロントフォークは錆びるし・・・
下にラバーマットを敷いてかなり改善はしましたが、最後閉める時に少し隙間を空けておかないとやっぱり駄目でした。下なんか結構隙間あるのになあ
イメージ 3
久しぶりに出た「ジョイフル本田」!の自転車コーナーで売っていたミドルタイプ~
サイズは全長176横幅120高さ162。全長が足りない
でも秘策があるから大丈夫
イメージ 4
軽いし組み立て超かんたん
これは楽しいぞ
固定のネジ締めは電動ドライバーがあれば楽チンチン
イメージ 5
ここから秘策登場
古い車庫を半分に切って~パイルダーオン!
これで全長が長くなってバイクでも使えるようになりました
イメージ 6
ニューカバーの後ろ側を切って、古いカバーにプロ用ガムテープで接着
いやーん見ないで
イメージ 7
これで出し入れが大分楽になりますたー
このバイクを永く乗って行きたいので、雨もそうですがそれより紫外線対策重視で車庫に入れています。会社のバイク置き場は屋根なしの日当たり良好な場所なので、そこではカバーをかけています。

そこでバイクカバーのオススメはアマゾンで売っている
これはレビューを見ればわかりますが、生地も丈夫で値段もナットクの良品です。CBR250R(MC41)にリヤボックスを付けるとこのサイズがぴったりです。はじめキツくてもだんだん伸びてきてカバーもかけ易くなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました