キャノピー丸洗い

暑いし~今やれば早く乾くかな~と思い、キャノピーを丸洗いしてみました

特に赤い部分がベトベトして重ったるい感じで・・・ずっと気にはなっていたのですが
海水に浸けた事は無いのですが、何か砂浜の塩を吸ってしまった様な~
洗えばスッキリするかな
まずは広げて、インテークから勢い良くホースで奥までジャーっと
 1本づつ全部
イメージ 1

一度やってみたかった
最後にジャジャジャー
イメージ 2

そしてこんな感じで・・・コンクリでズリズリしながらでしたが、炎天下30分以上かけて乾燥
ホントは飛んじゃえば早いんですが・・・
イメージ 3

それでも縫い目が乾ききってないので、更に30分放置して終了
ん~あまり変わって無いような
でも気分はスッキリはしました
今回は洗剤も何も使いませんでしたが、子供用のプールを使っての洗剤でゴシゴシなんてのはどーなんでしょうかね~
はぁ~暑かった


コメント

  1. 風来坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キャノピー自分もやりたいですがね、
    下手にやると生地のコーティングが落ちてしまいますよ~。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コーティングの件は心配だったのですが、天気が良い時に急にやる気が出てきて…
    ついにやっちゃいました(^^)

タイトルとURLをコピーしました