趣味の草刈り

昨晩は大奮発して1枚1,300円の和牛サーロインステーキを買ってきました

そしてコレを鉄板でなく、石だか何だかの分厚い板で焼きました。

イメージ 1
そうしたら奇跡のミディアムレア
完璧な焼き具合に
イメージ 2

ハーブソルトで頂きましたが超~美味かった
柔らかいし脂も甘くてサイコーでした。
いつも食べてる「夕方半額になった外国産」には戻れないかも・・・
と贅沢をした次の日の土曜日、「エアアクセス」が「草アクセス」になってきたので草刈りをしてきました。
かめちゃんのブログで知ってはいましたが、素晴らしいリゾートの様な屋根が出来ていました。
草ビフォー2枚
イメージ 3
イメージ 4

この看板がまた超カッコイイ
イメージ 5

このリゾート休憩所横のアスファルトの継目から、北に29歩行った土手の下にこんな巣を見つけました。卵の大きさはウズラとチャボの中間位で結構大きいです。何鳥の卵でしょうかね
イメージ 6

今日は途中30分位雨も降りましたが、5メートル前後の風もあり涼しかったので草刈りも暗くなるまでの4時間頑張れました
草アフター2枚
イメージ 7
イメージ 8

趣味の草刈り。大好きな刈払いマシーンでツーリングならぬ草刈り。あ~楽しかった、けど背筋が痛い~

明日は午前中仕事なのですが、午後2時位には草刈りの続きをやりに行きます。
ってそう言えば今年に入ってまだ1回も飛んで無いかも・・・


コメント

  1. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は ご苦労様でした。

    また 来週の日曜日を楽しみにしています。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江戸川の看板屋さん
    今度はユニットもって参上しますね(^^)

  3. ブンブン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おそらく。。キジの卵ですね カラスに見つからないといいですが?

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブンブンさん
    草も刈ってしまったし、日曜部はも~っと大きな鳥がブ~ンブン飛んでいたので…
    平穏な平日に戻って来るといいのですがね(^^)

タイトルとURLをコピーしました