4スト新型機萌え

刈払い機なんですが、7~8年前に「もう20年も使っているかな~」と言うゼノアを譲り受け、去年まで大事に使っていました。

しかし一番大事な時期にアイドリングしか出来ない状態になってしまい、散々バラして点検清掃しますが原因不明で直りません。最後はたぶんコイルかな~と言う所までで諦め、くず鉄決定となりました
まあ30年近く働いてゼノア君も満足だったでしょう
でー去年のその辺りから、ジョイフル本田に行く度に刈払い機コーナーに張り付く怪しい私
購入しようと行ったその当日も、刈払い機コーナーで30分以上どーしよーかーと悩み・・・
とうとう「どうせ20年以上大事に使うのだから安いものだ」と思い切り
「コレ下さい」
HONDA UMK435 4ストローク 35.8cc 1.4馬力 萌え
イメージ 1
18日の日曜日、風は強そうでしたが龍ヶ崎のエアアクセスに行ってきました。
朝から5メートルの風で飛ぶのはちょっと厳しい。でも今日の目的は草刈りですから
風が強いので誰も来ないで一人のんびり。
1タンク630ccで約1時間、2タンク分草刈りしました。偏光フィルター付きカメラの画像。
イメージ 4

ケータイカメラの画像
イメージ 2

ちょうど昼ごろで暑く、また斜面でしたので結構疲れました。
刈り終わってとても暑かったので、車の外部シャワーを浴びました。30度超えの時はもうチョー気持ちイイです
キレイな青空の下、シャワーの後体を拭かないでそのまま昼寝。これが最高。
イメージ 3

この次も水を積んで行きますので、皆さんココに来る時は海パンを持ってきて下さい(フルチン可)
2時過ぎ頃鉄人が来ました。
5メートルの風も鉄人にとっては何ともありません。どんどん飛びます。
6時頃になってやっと4メートル程に風もおちてきたので、準備をして飛んできました。
サーマルも収まりつつあり、20分間の空中遊泳を楽しめました。
サーマル恐怖症もだんだん良くなってきたようです
鉄人も帰った後、暗い中のんびり片付けをして「さぁ~て帰るか」という時、突然車の横にバイクが止まりました。
誰だ~?と見るとなんとK林さんでした
「前に買ったキットバイクが出来上がったので試し乗りに来た」との事でした~


コメント

  1. Nono@駄目パパ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結局、4スト買われたんですね(笑)
    ついでに工場の草刈もヨロシコです。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Nono@駄目パパさん
    こう言った類の機械に「萌え」なのは解っていますので…今度お貸しします(^^)

タイトルとURLをコピーしました