ボルト来た・・・・・が

PARAMOTOR
ボルトが来ました。ワッシャーは4枚注文したのにサービスで6枚入ってました
2枚で頼んでたら4枚入っていたのかなぁ~
何て考えないで、素直に喜びます。

ユニクロボルトの重いこと・・・あっちのユニクロではライトダウンとかが流行っているのに・・・あ、頼んだの自分だった。

イメージ 1
さーて取り付けるか。
どれどれ、あれ!?(゚〇゚;)マ、マジ・・・・・M12のはずがネジの大きさ違う・・・デコンプのボルト小さい・・・測ったらなんと10mmでした。
 
えーーーっつ何度も測ったし、お店のカウンターでも測ったし、そんな~頭おかしくなりそーーー
イメージ 2
あ゛ー デコンプのネジ径、左右で違うし~~~
イメージ 3
そ、そんな~。今まで最低でも3回位はデコンプ外して掃除したり、シリンダーとかヘッドとかも外したりしたし~。几帳面でないので「これは右でこれは左」なんてキチンとした事なんてないのに~。
あ、でも片側だけ銅ワッシャーがあってもう片方は無かったので、自然と左右を決めていたのかな~。やっぱり俺って几帳面
お店のカウンターでも2つ共ウエスに包んで持って行き、「ほらこれが12mmでピッチが1.0」って説明もしたのに(その場でノギスで測った)
この事実に今まで全く気付きませんでした。_| ̄|○
 
しかもデコンプのネジが実はテーパーで、普通のネジを頼んでしまったが為にM12側にも合わなかった事はナイショです。そー言えばネジ屋さんの人が「これはテーパーですね」と言っていましたが、テーパーのネジなんて知らなかったので


とスルーして「んー別に普通のでいいです」って言っていた自分がいましたが
用途は説明したんで、「これじゃ合いませんよ」とか一言欲しかった
スパークプラグと同じつもりでいた・・・(俺)
もうこれは牛久沼のサンタさんに助けてもらうしかないので、行って来ました
「それじゃこのデコンプをぶった切って、バルブを溶接しちゃおう」との事でギューーンと切ってから
イメージ 4
ぶった切った頭を溶接してもらいました。
イメージ 5
が、しかーし。まだまだ始動不良は直らないのでしたーーー

コメント

  1. ふる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    由々しき自体ですね~。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふるさん
    あははは~まだまだつづく…(^^)

タイトルとURLをコピーしました