自転車のタイヤ交換

ここの所面倒臭い病の為な~んもやる気が出ません

まあ原因は分かっているのですが・・・部屋や車がめちゃくちゃ散らかっていて、何かをしようと思っても「それどころじゃなくて、部屋を片付けなくちゃ」 
「じゃ早く片付ければいいじゃん」と言ってもやる気が出ません。全然出ません。
もうこれは永遠の悩みなのか~メンドクサイ
と思っていた所、こんな本を紹介されました。
のうだま
イメージ 1

いや~この本はまさに目から鱗です。
長年の間、やる気を何とか出す為色々な本やWEBで調べたりでずーっと考えて来た事が、この本1冊ですべて腑に落ちちゃいました
AMAZONのカスタマーレビューでの評価でもこの本の素晴らしさが分かります。
やる気が出ないのは自分のせいでなく脳の仕組みのせいなのでした。
で、早速実行という事で
ずっと前に買っておいた自転車のタイヤの交換をしてみました
20年位前に買ったマウンテンバイク。MTBブームのピーク少し前位に買ったような・・・
交換前の画像。フレームは少し小さめに作ってもらいました。
イメージ 2

交換後
イメージ 3

2.00のブロックパターンから細めの1.50のオンロードタイヤへ。オフロードタイプからスーパーバイカーズ仕様へって感じでしょうか
イメージ 4

リヤフェンダーは背中に泥が跳ねないように延長してあったりします。材料はジョイフル本田で買った雨樋の縦パイプです。半分に切ってから火であぶって形成して出来上がり。こいつは試しに作った一つ目なのでかっこ悪いですが、2~3個も作ればもっと良いものが出来たでしょう
でもここも面倒なので格好よりも付いていれば
イメージ 5

のうだまを読んで早速やる気をだしてみました。
新しいタイヤで自転車通勤で更にやる気出しまくりまーす


コメント

タイトルとURLをコピーしました