BIOS問題解決(^○^)

BIOSでDVD-ROMドライブやHDDが認識されない問題は解決いたしました

今回は少し古めのIDEの平たい配線で、DVD光学ドライブとHDDを繋げています。
この配線の最初の繋ぎ方は マザーボード→HDD→DVD-ROMドライブ です。
HDDとDVDを入れ替えてみましたが、やはり認識されません。
そしてこの場合は配線の長さの関係で、物理的にケースに取り付けできませんでした。
で~次に最初から気にはなっていましたが、次はHDDのジャンパーピンの設定です。
英語は~良く分からないけど・・・マスターって書いてあるのは読めるので画像の1と2でやっていました。
イメージ 1

結局正解は3でした
3が一番大きくかいてあるけど、CABLE SELECT SETTINGなんて書かれていても、
STANDARD SETTINNGSのMASTER ナントカの方が正解の感じがしませんか
やっと現れたHDDとDVDドライブ
イメージ 2

今日はもう眠いのでまた今度早めに続きをやります


コメント

タイトルとURLをコピーしました