富士山を偵察③

富士山
14時10分。登り始めてから7時間でとりあえずの頂上に到着しました。
イメージ 1
さてここでまた本格的な休憩で昼食でーすヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ ♪
イメージ 3
前回トランギアのアルコールバーナーでまったり湯沸ししていて時間をとられたので、今回は五合目の車で湯を沸かし、500ccのステンレス魔法瓶で持ってきました。
沸かし過ぎて頂上での再沸騰(気圧の関係)を恐れ普通に持ってきましたが、タオルでくるむなどもう少し工夫した方が良かったかしら?って位の温度だったかなあ(^^)
それでも頂上での
みそラーメンはウマかったなぁ~。
おむすびは冷えて硬くなったり、押しつぶされたりだったけど・・・やっぱり頂上ではウマかった
この鳥、以前万年雪山荘でも見かけましたが、ココに2羽いました。ほんの2m位まで近づいてくるのでご飯粒やラーメンやコーンをあげますが食べません。まるまる太っているので食べ物には困っていないのでしょう
イメージ 2
休憩も終わって右回りでお鉢巡りに出発です。伊豆半島見えますか?
イメージ 4
噴火口はつらら祭り~
イメージ 5
日差しが暖かなのでこのしろ池は氷ってません。そしてこの周りの地面は霜柱が溶けて乾燥した、ふわふわの柔らかい歩き心地でキモチヨカッタ~
イメージ 6
剣が峰の登り馬の背。ここに自転車のタイヤの跡。
イメージ 7
凄い元気な人達がいました
イメージ 8
つづく

コメント

  1. 肉体派女形 Mrボー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    頂上でのカップラーメンは苦い想い出がでも美味そうナイス!
    それより頂上での焼き鳥いいかもんっ!?ちょうどいい獲物がっ

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mrボーさん
    カップヌードルの湯量は300ccと下調べ済みでしたが、このサッポロ一番はたぶん400cc以上入りました。温かい食べ物はほっとします。
    ジェットボイルが欲しくなりました~(^^)

タイトルとURLをコピーしました