下総航空基地祭を偵察

海上自衛隊下総航空基地祭を偵察してきました。

前日の天気予報では「曇りでにわか雨に注意」との事でしたが
今日の基地祭では時折日差しもあり、長袖では少し汗ばむ様な爽やかな天気でした
いつものように朝はギリギリで目が覚め、急いで支度をし車で出発
イベント開始が9時の所に8時30分に到着しましたが
会場入り口を含むすべてで渋滞は全く無し
下総のイベントはいつも渋滞が無いので大好きです。

飛行展示は昔に比べるとちょっと残念って感じで、今ひとつ満足できませんでしたが・・・・
先日お小遣いで買ったカメラで撮影に励む子隊員達

岩国航空基地から来た救難飛行艇US-2
イメージ 1

長袖でちょっと暑かったのでカキ氷でクールダウン
イメージ 2

ほら飛行機!ヘリコプター!と盛り上がっているのは隊長のみ
写真を撮る事には懸命ですが、飛行機やヘリコプターは単なる被写体ってことなのか
さほど興味はなさそうで・・・
とりあえず飛行展示が終わると「もう帰ろう」と言い出すので昼過ぎには退散しました
2人とも同じ誕生日で、つい10日程前に8歳と11歳になりました。
誕生日のプレゼントがまだなので「ラジコン買って~」との事で・・・
飛行機やヘリコプターなどは、今日の所はもうどうでも良かったのでした。
で、今からラジコンを買いに秋葉原のラジコン屋さんへGOですー
何処の店が良いのか分かりませんがチャンプに行ってみました。
種類がありすぎてネットではどれにしたら良いか分からず、店に行けば何とかなるだろうと来ましたがやはり種類がありすぎでさっぱりです
それでもなんとかオールマイティーに遊べるバギーに決まりました。
駅までルンルン歩いて行って、トイレに入る為箱を重ねて置いてパッケージを見ると・・・・
イメージ 4

なんとびっくり両方ともバンドが同じでした
同時走行不可
すぐに店にTELしたがこのボディで他のバンドは在庫が無く、クリスタルも取り寄せになるとの事
店まで歩くと10分かかるし・・・?もういいや
イメージ 3

夜にヤフオクで中古のクリスタル落としたので2~3日は1人づつ遊ぼうね


コメント

  1. 凸凹 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホーネットかっこぃぃぃですね。自分デザートゲイターじゃなくて
    ホーネット買えばよかったと後悔しました。ほんとこっこいいぃぃ

  2. プレサリオ アメーバブログに移行 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、始めまして!
    私も下総に出掛けていました。
    動画よく撮れていますね!
    天候が安定していて良かったと思います。
    私は、YS-11Tで体験搭乗をして来ました。

  3. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    reply947さん
    もーたくさん種類があってどれにしようか迷いましたが
    かっこいいのが手に入り子供達も大満足のようです(^^)

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Presarioさん
    体験搭乗当選とはもう最高ですね(^^)
    私もその昔下総で体験搭乗に2度当たり、バートルとP-3Cに乗れました。P-2Jもあった頃ですが…
    も~気分は最高だったのを今でも覚えていますね。
    下の子が中学生になったらまた応募してみようと思っています。

タイトルとURLをコピーしました