ヒッチメンバー取り付け

ヤフオクのアラートをかけておいたヒッチメンバー
我が母艦プロシードキャブプラス(トラック)にはリヤバンパーが付いているので、キャブプラス用では駄目と思いマービー用のを落札しました。
よーし簡単ボルトオン・・・と思いきや、車のフレームの長さがが足りなくて付きません
これキャブプラス用か
困った時は牛久沼の
サンタさん家へGO
と言う事で土曜日。コレ車にくっ付けたいんですけど~
イメージ 1
じゃまず飯食ってから~とサンタさん行き付け、近所で人気のドライブイン牧園へ。満員でした。
イメージ 5

にんにくカツを食べて元気に仕事
まさかこんなに沢山にんにくが入っているとは
でもすごく美味かったです~ご馳走様でした
イメージ 2

まあ色々寸法合わせてバチバチ~っとくっ付けて貰いました
イメージ 6

下に潜ってバチバチ~。見てたらサンタさんの耳の中に火の粉が入っていった様に見えましたが
プロだからか仙人だからかは知りませんが、全然平気みたいでした
イメージ 7

でもウレタンマットに落ちるとドンドン燃えちゃう位熱いと思うんですけど・・・
イメージ 8

補強用の分厚い板に20mmの穴を空けて貰い~の
イメージ 9

ココに溶接
イメージ 10

サンタさん家でちゃ~んとくっ付いた後、やる気のあるうちにと帰ってから錆止めを塗りました。ジンクリッチスプレー。もちろんジョイフル本田。
イメージ 11

錆を止めるには水と酸素に触れない様に塗装しますが、このスプレーには亜鉛がたくさん入っていて、そのイオンがどうにかなって最高で強力に防錆効果を発揮するとかしないとか。
フレームを延長した所にシューー。垂れても気にしない~気にしない~
イメージ 3

<
div>で日曜日。更に黒いスプレーもシューしてエアアクセスに行って取り付けました。もうちょっと上になって欲しかったけど、この車用と言う事なので、この位置にはなにか理由があるのでしょう。サンタさんありがとうございました。

イメージ 4


コメント

タイトルとURLをコピーしました