北海道8月9日( 火)

CAMP
「道の駅スタープラザ芦別」名前からして星が綺麗そうですが、朝起きるともう明るくてそこは確認出来ませんでした
朝はゆっくり起きて簡単に朝食。
イメージ 1
今日はここからすぐ近くの滝川市にある滝川自然科学館に10時オープンぴったりに入場しました。
イメージ 2
滝川市はグライダーと「タキカワカイギュウって言う恐竜の化石が発掘され有名らしく、美術館とくっついた感じのここの科学館はこじんまりした感じの施設で、的を絞った展示を一つ一つじっくり理解しながら全部見てみたいなんて思いました。
イメージ 5

今日は科学館のハシゴで次は札幌市青少年科学館に行きました。 のんびりやっているのでここに着いたのが15時半。閉館の17時にはあと1時間半しかありません。

イメージ 3

しかしさすが札幌、規模は上野や北の丸やお台場にある科学館並です。折角来たのに時間が全然足りません

イメージ 4

不完全燃焼ながら1日2件廻って何とか満足して貰い、高速に乗ってどんどん行って今夜は「道の駅とうや湖」まで来ました。

あの洞爺湖でアクアミューズに乗れるかな~。天気はどうだろう

次の日10日(水)はカテゴリーが違う為こちら「洞爺湖でアクアミューズ」

コメント

  1. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北海道も暑いんですか?

    お子さんは元気そうですね、

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江戸川の看板屋さん
    北海道はこちらより幾らかすごし易いですが、30℃超えで熱かったです。
    13日の夜に帰って来ました。

タイトルとURLをコピーしました