ティロットソンのキャブO/H

そんなこんなで前回のデコンプ事件後、キャブレターのO/Hをしてみました。
このキャブはエンジンのてっぺんに真上を向いて付いていますが、黄色いエアクリーナーは円柱状のは「エイプ用」で、上のディスク状のは「モンキー・ゴリラ用」で2つの組み合わせ。昔から色々お世話になっている「ボンドG17」でくっ付けてあります。「ボンドG17」は牛久沼のサンタさんから教えて貰いましたが、結構ガソリンにも耐えています
イメージ 1

型式は「HRか~」と言う事で、ヤフオクでリペアキットをゲット
イメージ 2

ダイヤフラムの最深部。初めてのO/Hでしたが、ゴミやヘドロも無くキレイでした。ただ、1枚のダイヤフラム(って言うかグレーのガスケットタイプ)がふやけてましたが。
イメージ 3

おっと、こっちに突進してくる物体が
イメージ 4

この様な違う材質のが2枚重ねで付いていたりします。
イメージ 5

注文が間違っていたのか発送が間違っていたのか、それとも材質の変更か
右の古い竹の色をしたのが付いていましたが、これがキットの中にはなく、左の透明なのが入っていました。まあいいや、透明なのを付けて組んじゃいました。
イメージ 6

このフィルターのパッキン類は入っていませんでしたが、ここは問題ないのでそのまま組みました。
イメージ 7

完成してエンジンがかかるかテストしましたが・・・やっぱりかかりません。
あの透明なヤツがイケナイのかな~
まあとりあえずデコンプを殺してしまおう。と思いましたが、このボルトが「M12のピッチ1.0」
そんなのホームセンターには無いですね~。仕~方が無いので
ボルト屋さんに行って来ます。
って手作り感ありすぎのデコンプでした。
イメージ 8


コメント

タイトルとURLをコピーしました