レインボーブリッジを徒歩で偵察

GROUND
春休みなので、お台場の日本科学未来館を偵察してきました。
イメージ 1
ここ未来館のシンボル「ジオ・コスモス」
イメージ 10
色々見てお腹が空いてきたので・・・7階のレストランでランチバイキングしてきました。
イメージ 15
こんなに広くてキレイな所です
イメージ 16
好きなものを好きなだけ食べます
イメージ 17
「あまりお腹減ってない~」と言っていたけど、火がついちゃいました
イメージ 18
こんなのや
イメージ 19
こんなのも
イメージ 20
お腹いっぱい食べて~大満足でした
イメージ 21
最後、お土産には「ミドリムシクッキー」を買ってみました。
イメージ 12
さてそれではお次~
食事中に遠くに見えていたガンダムの前で。レインボーブリッジまで半分の地点。
イメージ 13
そして、お台場の現在地から歩いてレインボーブリッジを渡り、芝浦側まで行って見ます。
イメージ 2
お台場側の入り口で
イメージ 3
レインボープロムナードと言って直線距離で1523mだそうです。
イメージ 4

入り口からすぐにノースとサウスの分かれ道がありますが、この先200m位に横断橋があるので、どちらを選んでも心配ありません。しかしその後は終点まで横断橋は無いので、やはりコース選びは大切でした

イメージ 14

lass=”” align=”center” style=”text-align:left;”>お台場方面サウスルート側のパノラマ写真
イメージ 5
ノースルート側は東京タワーとスカイツリーが良く見えました。
イメージ 6
スカイツリーのアップと卑弥呼(下のカッコイイ水上バス)
イメージ 7
風が車道側から吹いているので、トラックなどが通ると排気ガスが嫌な感じ~。でももう反対側へは行かれません。
イメージ 8
さっさと歩けば30分もかかりませんが、写真を撮りながらゆっくり40分以上かけて渡りきりました。
自転車は後輪にこの足かせを付けられてしまうので、全工程押し歩きになります。でもこれで歩行者も安心
イメージ 9
芝浦側の案内看板
イメージ 11
風向きを考えて渡れば、とっても楽しい散歩コースでした。
この後ん~15分位かな~山手線の田町駅まで歩いて行き、家まで帰って1万6000歩の偵察行動でした。

コメント

  1. 風来坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    日本未来科学館では半日見ても周りきれませんでした~。
    レインボーブリッジを歩く事ができると思いませんでした、今度行ってみるかな。。。

  2. 肉体派女形 Mrボー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バイキングは元取れたのかなぁ? ←この考え方がデブになる…

  3. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風来坊さん
    私も子供達も科学館好きで、本気で見るとほんと時間がいくらあっても足りませんね。
    ここは2回目だったのと、今日は集中力が無く早めに切り上げました(^^)

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mrボーさん
    大人1,500円 子供1,000円!
    味とか種類とか、元がとれた!と感じれる良いお店でしたよ~(^^)
    お台場に行ったらば是非!!

タイトルとURLをコピーしました