CBR250Rでツーリング

CBR250R(MC41)
このCBR250R(MC41)を買ってからこの10月で1年となります。

ほとんど通勤で使用していますが、今回このバイクでは初めてのツーリングに行ってきました
ツーリング自体20年ぶり位でしたし、行き先もメンバーも軽くしか聞いていなかったので
“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪です。
前日には専用ジャッキ
とジャパネットよりも強力なプロ用高圧洗浄機を使いチェーン清掃をし、乾燥後チェーンオイルをシューしておきました。
イメージ 1
千葉県我孫子市のバイク屋「バイクショップMORI」が最近ショップの形態を変更し「バイクサービスMORI」と改めR356沿いの寿にオープンしまして、そこの主催のツーリングです。
当日朝7時集合でメンバーは5人でした。先頭はリーダーで道も知っているCB1300(45才)。2番手は初心者のCBR250Rの私(45)。3番手はDN-01(60超)。4番手はSUZUKI SKY WAVE650(60超)。最後はフォーサイト250(65)のバイク屋のオヤジ。
と言う皆は、軽く20年以上のお店の顔なじみ「おじさんツーリング」です((o(^-^)o))わくわく
イメージ 2
今回のルートは常磐道で北上し現在の(災害による)終点、いわき四倉ICで降りて海沿いに南下。
海沿いの被災地の現状を偵察しつつ、「その地元でお金を使ってきましょう」的な感じです。
イメージ 12
出発から1時間で友部SA。オシッコタンクが小さいのではなく、年をとってくるとコックの調子が・・・と言うことで1時間毎の休憩。バイクが多かった~、中でもハーレー率が高かったけど最近?いつから?
イメージ 16
9時には湯の岳PA。
イメージ 17
いわき四倉ICで降りてから海沿いに南下して行きました。
TVで報道されるのは特に被害が大きかった所ばかりですし、
その映像を見て現状も頭では解っているつもりでいましたが・・・
自分の目で初めて見た「津波の被害の凄まじさ」をここ四倉で感じ、「百聞は一見にしかず」良ーくわかりました。
塩屋崎灯台で。
イメージ 18
灯台までの道が未だ通行止めでした。
イメージ 19
つづいて「いわきマリンタワー」。おじさん達と登っちゃいます“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
高い所大好き。
イメージ 20
地上59.99mと何故か中途半端な高さのタワー。それでも頂上(屋上)標高106mからの素晴らしい360度の大展望が大人320円とリーズナブルな上に、入り口で一人で頑張っているおねえさんの気配りと言うかその雰囲気にも感動したのでココは☆☆☆マジおすすめです。是非
小名浜港。タワーの周りの公園て言うか広場も広いし人も少ないしほんとサイコー。
イメージ 15

丁度お腹も空いてきて11時30分。五浦(いづら)観光ホテルの横にある「船頭料理天心丸」に行きました。

<d
iv class=”” align=”center”>イメージ 3</d

TVとかブログで話題らしく・・・
イメージ 21
意味深な張り紙も・・・
イメージ 6
コレ見て納得「ミックス天丼」ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!! はさみも標準装備
イメージ 7
バイク屋のオヤジの空腹時
イメージ 8
てんぷらの立て方に失敗した時の裏技「蓋支え」。
イメージ 9
他のみんなはちゃんとてんぷらだけで支えてました(笑)
イメージ 10
頑張ったけど完食ならず
イメージ 13

食後の腹は・・・変わらず(^^;;

イメージ 11
味は美味しかったけど・・・量が多すぎて~油をヤクルト1本分位飲まされた感じです
六角堂は入り口を通り過ぎてすぐを右に入り、そこから海に下りられます。
腹ごなしに散歩して、そこから無料で見学。
イメージ 4
その後磯原駅そばの「磯原まんじゅう やまみつ」へ。
イメージ 5
以前地元の人に美味しいと教えてもらった事でココを知り、今日の目的の一つになりましたが、天丼屋さんの隣の席の方もココのまんじゅうが美味いと言っていました。地元では評判らしいです。
一つが大きくて10個(800円)買ったら重ーい。とっても美味しかったです。
イメージ 14
ここから花貫ダムの横を走る山道をスイスイ抜け、常陸南太田ICから高速に乗ります。
谷田部ICで15時30分。そこで勝手に解散して走行距離約400kmでした

コメント

  1. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    この強烈な天丼は おいくらですか?

    見ただけで おなか一杯になりそうです。

    私も昨日 日本橋の 金子00助という 天丼屋で

    それは それは すごい 天丼を女房と食べてきました。

    どんぶりから はみでた あなご えび 2尾 いかのかきあげ

    たまご のり ししとう これで ¥880- 写真が無いのが

    残念ですが 毎日毎日 大行列 ですよ~

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江戸川の看板屋さん
    ここはミックス天丼と海鮮丼が有名みたいで、それぞれ巨大です(^^;
    値段は確か…1280円と1360円だったと思います。

    海鮮丼は何とかなるかもですが、天丼は普通の人では食べきれないかな~油で!

    焼き魚定食みたいのを食べているのを覗いたら、30cm以上もある大柄な魚がお皿に乗っていて、あれも美味しそうでした(^O^)

  3. 風来坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    自分は一つ食べたらご馳走様ですね!
    胃がもたれそう・・・。

    でもツーリングしたいな~。

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風来坊さん
    他のメニューも美味しそうなのがありましたので、
    天丼は胃の丈夫そうな人に任せて、自分は海鮮丼や煮魚定食などってのも(^^)
    ツーリング…気候も最高で楽しかったですよ~

タイトルとURLをコピーしました