新車来た~ヾ(@~▽~@)ノ

JIMNY(JB23w9)
大きい車に乗るのが負担になって来たので・・・小さいのにしました

 
スズキ ジムニー JB23W 9型 クロスアドベンチャー 
本日納車されました
イメージ 1
今までは必要かな
と思われる物までも全~部積んで走っていましたが(^^;
これだと荷物の選別をしても、パラモーターのユニット含め荷物があまり積めません
 
と言うことでヒッチメンバーも買いました。
某メーカーのバンパーの下ギリギリに付くタイプですが・・・知り合いからの情報ですぐに錆びるらしい
 
そんなの嫌なので塗りなおししました。シロートが_| ̄|○
ジョイフル本田で買ってきた「スケルトン」と言う剥離剤をぬりぬり
イメージ 6
するとほんの数分でこんなに((((;゚Д゚)))) 「パチパチシュルシュル」音がします。
最後にキレイに水洗い
イメージ 2
続いて錆び止め。錆を止めるには水気と酸素に触れないようにペイントをしますが、この塗料にはたーくさん亜鉛が入っていて、その亜鉛がイオンだかかどうだかなって最強の・・・・錆止めらしい
見えない所はハケで塗って、見える所はスプレーで垂れる
イメージ 3
垂れた下地は写真撮り忘れ、その上から何年か前に買った安いラッカースプレーでシュー
新品はとっても綺麗な塗装だったのに、すっかり変な塗装に仕上がりました。
取り付けは後日
イメージ 4
次はジャッキをエンジンルームに移すブラケット赤いの取り付け
イメージ 5
ぼちぼちやっていきます

コメント

  1. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    納車 おめでとうございます

    私も19日 大安に同じ車が納車されました

    新車は良いですよね、

    分かっていれば 取引先の鍍金屋で 亜鉛のどぶ付けしてあげたのに

    これで パラの出席率が上がりますね、

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江戸川の看板屋さん
    ありがとうございます(^^)
    え!同じ車ですか!いいですね~
    亜鉛のどぶ付けなら最強でしたね。色々相談すれば良かったです(^^;
    んーんー出席率とは関係ないかもです

タイトルとURLをコピーしました