手賀沼のゴミ拾い

第4日曜日は柏カヌークラブの月例会です。今日は9時から手賀沼のゴミ拾いで、その後漕ぎ出す予定でした。

しかし9時にはポツリポツリと雨が降り出して来まして、カヌーは中止としました
ゴミ拾いも雨のかからない橋の下あたりだけやりました。
こんな看板も本来必要無いかと思いますが、人類はまだそこまで到達しておりませんね
イメージ 1

雨の降る中、橋の下を中心にみんなで綺麗にしました
イメージ 2

わずかな範囲でしたが、こんなに大漁でした
ペットボトルが目立ちましたが、流れ着いたのではなくココからの投げ捨てですね
イメージ 3

会長のバケツひとすくいで、卵を持ったエビが5匹も獲れました
イメージ 4

ゴミ拾いの後は、雨の日の地上練習。パドリング講習をしました。これで晴れたらすぐにスイスイ乗れます
イメージ 5

雨の中のクラブ活動はお昼前には終了となり、次はクラブハウスのお隣の苺のビニールハウスの偵察に行って来ました
イチゴ狩りです。
30分食べ放題との事でテンションアップ
雨でもあるしお昼少し前でもあるからなのか、、なんと貸切でした
苺も鈴なり状態です
イメージ 6

ハウスの中でこんなのを見つけました。受粉お助け隊のダンボール箱
イメージ 7

でも・・・巣箱処分方法を見てちょっとブルーに
なんか他に良い方法があればいいのに
イメージ 8

こんなに大きいのもありました
イメージ 9

ヘタを入れる容器は3回も満タンになりました
半年分位は食いだめ出来たかな
イメージ 10


コメント

タイトルとURLをコピーしました