アクアミューズのドーリー製作(2個目)

以前製作したドーリーは、先日渡良瀬遊水地の入り口の出っ張りにお腹が引っかかり壊れてしまいました

コレを修理しても良かったのですが、コストコで衝動買いしたこのカートで衝動的に作りたくなったのでやってみました
たしか~二千何十円だったかと。
イメージ 1

手でぐいっとやるだけでこんな感じに。65㎏まで
となってました。

イメージ 2

じーっと見つめてよーく考えてから、余っていた材木を2枚重ねてVの字に切って・・・
イメージ 3

その2枚の隙間にワッシャーかましてネジで止めて・・・
イメージ 4

上に差込みました。そのままだと重さで畳まっちゃうので、つっかえ棒も付けて・・・
イメージ 5

車用の自作カヌーキャリアにも使った余りの保温材。ふわふわで感触が良くとっても重宝しますが、この太さで2mがジョイフル本田でなんとたったの270円。
イメージ 6

ん~~良い感じ
イノシシの背中に乗る小猿並みにフィットしてます
イメージ 7

あ~タイヤをもっと舟の中心近くにした方が軽く運べたのですね~。まっいいか
イメージ 8

バラすとこんな感じに。組み立ては工具無しでギュッとハメるだけ。
イメージ 9

今度の日曜は江ノ島でヨットのレースがありまして、初出場してみようとちょっとハリキリました
ハリキリついでにマリンブーツを買っちゃいました。以前スポーツ屋さんで安いマリンブーツを見つけ使ってみましたが何か変。底は付いていないしユルユルで、やっぱり安物は駄目だな~と良く見るとなんと「マリンソックス」でした
気付かず何回か使っていました・・・・
今度こそ世界一のマリンブーツがこれ
イメージ 10

780円位でした。これで江ノ島デビューします。


コメント

タイトルとURLをコピーしました