エアロロングスクリーン装着

CBR250R(MC41)
「バイクは風防がなくちゃ嫌!」派なので、このCBR250Rにしましたが・・・

格好良く作ってあるので、普通の姿勢のままでの風防効果は「胸元あたりまで」しかありません。
本当はココにある様なもっとロングなスクリーンが欲しかったのですが、新車発売後1年以上たってWEB上でどんなに探しても無いんですよ。需要が無いのかな。
キタコの「CBR250RカスタムパーツPDFパンフレット」にも、ついこの前までは良さげなロングスクリーンとナックルガード的なのがカミングスーンと載っていましたが、今ではもうありません
しーか・た・が・無いので
エアロロングスクリーンで我慢しました。
これはタイホンダの純正オプションパーツみたいで、仕上がりや装着の具合も良い感じです
これがなんとも欲しい時に売り切れ
ヤフオクで同じ様なのがあったので、偵察隊の任務遂行の為、
非常に悪い評価が19もある人から冒険して購入(;^_^A アセアセ・・・
ノーマルに
イメージ 1
ミラーの根元のボルト左右2本づつ外して、スクリーンをはさんでまたボルトを付けて完成。
イメージ 2

正面

イメージ 3
運転席から
イメージ 4
隣の人から目線
イメージ 5
こんなスタイル。
イメージ 6
今まで腕や胸元以上に結構な風圧がかかっていたものが、上はアゴあたりまで、更に肩や腕への防風効果もあり予想以上の満足度でした。身長170CM足は短めです
ノーマルでは110km位で「もう伏せたい」気分でしたが、130km位までは首をすぼめる程度で大丈夫です。150km以上など最高速を出そうと言う時にも、ちょっとだけ上体を伏せれば大丈夫。大分楽になりました。(アウトバーンで)
エンデュランスでは今現在売り切れで送料込み11970みたいですが、ヤフオクで冒険すると送料込み1万円でお釣りが来ますよ

コメント

タイトルとURLをコピーしました