北海道8月5日(金)

CAMP
8月5日(金)の今日は旭川の旭山動物園に行って来ました。30℃超えでかなり暑かったです。関東と変わり無いですね~ 

朝10時頃に到着で「金曜だから以外と空いてるね~」なんてのんびり普通に手前から順番に見て行き、昼になってご飯を食べてると、シロクマとかアザラシの人気コーナーはいつの間にか長蛇の列
そこはもうパス・・・イメージ 1
イメージ 2

暑いしもういいや~って事で次は旭川市立科学館へ。市立って言っても関東で言う県立と同規模の科学館でした。ここではプラネタリウムと宇宙飛行士養成ぐるぐるが特に楽しかったですね

イメージ 3

夜になって、今日は大汗かいたのでナビで検索したら出てきた、旭川の「高砂温泉」に行ってみました。

ここは大人600円子供250円とリーズナブルながら、露天風呂からサウナ・薬草湯など沢山風呂の種類があり、更には子供用のプールに4メートル位ある滑り台があったりでかなりお得な温泉です。しかも金曜の夜だと言うのに空いてる!でもちょっと古めで、背中に大きな絵の描いてある人が居たりなので・・・まぁこんなもんなのかなぁ

最後にこの中にある食堂で夕食にラーメンを食べました。味が濃い目の正油味、美味しかったですよ。クーラーの止めてある部屋で食べたらまたまた汗びっしょり

イメージ 4

北海道の大自然や旭山動物園に負けないインパクトだったこの「高砂温泉」ですが、帰ってからネットで検索してみると・・・皆さんも同じ感想をお持ちのようで・・・あはは~
 

 旭川に行ったならば是非

イメージ 5

偵察隊としては高砂温泉の中の画像が無いのが情けないですが、中に入るまでそんな事全然知りませんでしたから~・・・一応駐車場の様子はこんな感じです。

いい感じの一日でした
今夜は「道の駅ひがしかわ道草館」に泊まってます。

コメント

  1. 風来坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    北海道も道程が長めだから居眠りや取締りには気を付けて下さいね~。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風来坊さん
    13日夜に帰ってきました。
    スピード取締りは本当に心配で、今回レーダー探知機を新規購入して挑みました。
    幸い1度も取り締まりを見かけませんでした(^^)

タイトルとURLをコピーしました