アクアミューズ

イメージ 1

イメージ 2

アクアミューズを手に入れました。

レンタルボートの手漕ぎ船や、足漕ぎのスワン型やヘリコプター型には乗ったこともありますが
このようなカナディアンカヌー型で、しかも帆のついたヨットなんて初めてです。

隊員には私隊長以下、小学校4年生と1年生の2名がいるので、ここは前もって隊長一人で練習するしかありません。

実は今回で偵察艇の練習は5回目位ですが、今回が一番の強風です。
風速8~9mの南風だったのですが、この風向きだと利根川が良さそうなので、
我孫子市の利根川ゆうゆう公園の一番下流側から出艇しました。
駐車場から川までは200m位ありますが、舗装された遊歩道なので小さいタイヤのキャリアでも大丈夫です。

今回の練習は内容が濃かったです。あまりの風の強さに出ていきなり沈したり、ヒールがキツ過ぎてザブザブ水が入ってきたり、
なんか動きがおかしいと思ったら、水深が膝位しかなくセンターボードを擦ってラダーも上がっちゃったり、更には
船の中に50cm超のハクレンが飛び込んできたり、楽しい練習でした。

GPSで船のスピードを測っていたのですが、まあもちろんまだヨットって良く解っていないのですが、風速4~5m
の時とさほど変わらないのです。セールがバタバタしてしまってただの抵抗みたいで。

ブームバングと言うのがオプションであるようなので注文しました。コレを付ければ次回はうまく行きそうです。

一番上の画像は出艇場所からほぼ北に500mの戸田井橋からですが、これ全部ハクレンなのでしょうか?

アクアミューズにハクレンが
アクアミューズにハクレンが飛び込んできました1~2分暴れていましたが、落ち着いてきたので撮影しましたビビッています勝手に偵察隊 yahoo.co.jp/proceedsts37


コメント

  1. かめちゃ~ん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アクアミューズ面白そうですね!
    記事を楽しみにしてますのでよろしく~~~!

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お!早速発見されました。ほんとに素早くてびっくりです。
    航空部隊では一緒に登場お願いしま~す。

  3. かめちゃ~ん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    訪問者履歴を見てますのですぐ分かりましたよ!
    航空部隊よろしくお願いしま~す。

タイトルとURLをコピーしました