偵察中の河川敷砂浜でスタック!

JIMNY(JB23w9)
2018年1月4日

新年明けましておめでとうございます
近くの利根川沿いに傷ついても良くて車高の高い4WD車でないと入れない秘密の砂浜があります。
一人でひっそりまったりしたい時に、たまに行ったりしてます。
今度はトレーラーに荷物積んで行ってみようかと思い、新年4日にとりあえずトレーラーは無しで偵察にと行ってみました。
ジムニーだからクロカンアタック遊びとか・・・そんな気は全く無く、本当にただの偵察に行ったのです。
しかしそこでアクシデントが~
一句浮かんだ!
  はまった瞬間~
     オワタと思った
        液状化~_| ̄|○     
イメージ 2
運転席側はタイヤ半分以上潜り、はじめ近くは歩けませんでしたが、数分で歩けるようになって良かった
イメージ 3
フロントナンバー下の線
マフラーの出口も水に浸かりました
イメージ 4
車のキワキワしか掘ってないのに、しゃびしゃびのてろんてろんな砂なので、デフ等のある中心部の砂も取り除けました。
またこの木は持ってはきましたが、返って邪魔になるかと使用しなかったもの。
救助して頂いた皆さんが、いっぱい砂を掻き出してくれましたのでとても助かりました。
イメージ 5
何か手はないかとフロアマットや下の赤い脱出ラダー?も使いましたが、今回はこの赤いのは砂の中に沈んでしまって効果の程は?でした。沈まないやつが欲しいです。
イメージ 6
まとめた動画
ジムニーと三菱ジープの2台に引いて貰い、無事脱出成功

一気に勝負を終わらせないと、また水が出てきちゃうからね~。
イメージ 1
助けてくれたNATS日本自動車大学校のみんな本当にありがとう
イメージ 8
下回りを洗ったらバケツ2杯分もの砂が出てきました。リヤのドラムブレーキにもいっぱい砂が入っていて、5分以上水をかけても砂が出続ける始末。今度バラして清掃が必要ですね。
イメージ 7
ほとんどが単独での偵察行動なので、これからは装備の拡充をしないとです
後日、リヤブレーキを分解したのでそちらもどうぞ・・・これにはびっくりしました

コメント

  1. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > opa*hoiさん
    助けてくれた方がいて本当に良かったです。
    ひとりだったらと思うと怖いですね

  2. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よかったね~ ごくろうさん

  3. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > 空飛ぶ看板屋さん
    本気で全部沈んじゃうかと焦りましたよ

  4. opa*hoi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    バラの
    ズッコケ動画も
    カネになるかしらん?
    借地料に充当しよう。

  5. opa*hoi より:

    SECRET: 0
    PASS:

    でした。

  6. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > opa*hoiさん
    どんぶらことかも楽しいので、工夫したらユーチューバーの仲間入りですね

  7. opa*hoi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やったことないけど
    地図を見ると
    吉川も
    やってみたいと
    思ってます。

  8. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > opa*hoiさん

  9. macaroni より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして(^_^)
    これは例の砂浜ですね!
    ぼくも液状化には気をつけようと思います(笑)

  10. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    > macaroniさん
    そうです例の砂浜に間違いございません(笑)
    今回は本当にびっくりしました。
    このような罠を広められて光栄です

タイトルとURLをコピーしました