一等三角点 東京(大正) 経緯度原点 

一等三角点・百名山
2015年11月21日(土)晴れ20℃

頼まれ事で秋葉原でiPhone売ってきた。その後散歩でもと交通量の少ない道をどんどん行ってみる
昼飯は築地でしようとちょっと地下鉄も使い、築地到着時点で1万7000歩。普段運動しないのに、いっぱい歩いて股関節が痛くなってきた
もう我慢できないのでとりあえず
アニ~伊藤のお店じゃない、角にある玉子焼き屋さんの・・・¥100-大根おろしONでおいしー
イメージ 1
メインのお昼はどうしよう。店がいっぱいあって、何食べようか1時間もグルグル回って
これに決めた!
近大マグロ海鮮丼
あ~美味しかった。こんなの毎日食べたい
イメージ 2

それでは一等三角点 東京(大正)を探しにGO!

築地から大江戸線に乗り赤羽橋で下車
iPhoneアプリ三角点マップでは駅からほんの200~300m北にありそうですが、道があまり無くそちら方面にはなかなか行けません。
ちょっと大回りして北東側から回り込み、アメリカンクラブとアフガニスタン大使館を目指して行くとありました!え?日本経緯度原点?一等三角点じゃないの
イメージ 3
基準点コード TRG5339358901
等級種別 経緯度原点
基準点名 日本経緯度原点
標高  26.63m
勝手に点検異常なし
イメージ 4
ふむふむ
イメージ 5
ほー
イメージ 6
東京タワーも近いんですが、一等三角点は何処?ちょっと右の~
イメージ 7

アフガニスタン大使館の庭の~
イメージ 8
真ん中を拡大すると・・・あれは
イメージ 9
色々回り込んで入れないか回ってみたり、隣のビルの守衛さんに聞いたり、グーグルマッ
プで見たりして探しましたが・・・どうも大使館の庭みたいで入れません。
(´Д⊂グスン
もっと早く来れば良かった。先人の方のブログでは
2008年2月なんて大使館の工事でギリギリ入れたみたいだし

一等三角点 東京(大正) はあそこにあるはずですが、
点検出来ませんでした_| ̄|○

どうせ一等三角点なんて全国に970点以上あるから制覇するの無理だし~
他にも入れない所あるし~
でもなんだか悔しいなあ
歩数計は2万3000歩で、もうぐったり

コメント

タイトルとURLをコピーしました