八幡平 百名山

一等三角点・百名山
2015年11月3日岩手山に登って下りてきて、車に戻ったのが15時30分。

八幡平へ繋がるアスピーテラインは17時から翌朝まで通行止めになる
とにかく急げ
明日の4日17時から道路が完全に冬季閉鎖らしいからか、16時10分に山頂レストハウスに到着もほぼ閉まってるし、他の観光客も誰もいないし、風も強いし寒いし雲に入って視程は100m
でも有料の駐車場も料金所が閉まってたので良しとしよう
イメージ 1
県境もあって
イメージ 2

頂上まで1.9kmとあるが・・・
イメージ 4
100m程行くと丁度いい看板発見!ここでパチリ
今気づいたけど、左上にチュカパブラがこっちを狙っている
血吸われなくて良かった~
イメージ 3
八幡平ってここもそうですよね
頂上じゃなくては駄目なんですか!レンホーさんならきっとココでも許してくれる

だって道路が通行止めになったらどうするんですか
百名山ただ今の達成率12%

コメント

タイトルとURLをコピーしました