日曜日

土曜日の夕方にトラックキャンパーの雨漏り修理が完了して、その後車に積載できました。

日曜日は5年生になった兄隊員のリクエストにより、手賀沼でカヌーの予定としますが、2年生の弟隊員のテンションは低めです
キャンパー修理の道具やらの後片付けと、久々のアクアミューズ
の準備に手間取り11時頃の出発となりました。先日手作りしたドーリーの調子はまあまあでしたが、ドーリーが単体で自立するようにしないと一人でのセットはちょっと大変みたいです。
イメージ 1

先日入会した、手賀沼の道の駅しょうなん隣にあるパドル・ファミリー・ダック 柏カヌークラブに行ってみると風がちょっと強めです。北西5m位でしょうか。
イメージ 2

クラブのメンバー2人が来ていましたが、先程まで白波が立っていたそうで今日は乗らずに帰る所でした。
我孫子側のカヌークラブは風向き的にコンディションも良さそうで10艇以上出ています
手賀沼の様子を見に行くと兄隊員のテンションは上がる一方ですが、弟隊員は何処か調子が悪いらしくテンションダウン。アクアミューズにとって最高の風ですが、沈の可能性もありますしどうしましょう。
でもまだシーズンは始まったばかりなので、今日の所はやめにしておきます
この後どうしようかと実家にTELしてみると、我孫子新田の畑でBBQしてるからおいでとの事。タダで昼食にありつけました
イメージ 3

道の駅しょうなんで買ったイチゴもたくさん食べました
イメージ 8

サヤエンドウ採りや
イメージ 4

カブもこんなに一杯
イメージ 5

筍も採りました

イメージ 6

こんなのも居ました
イメージ 7

手賀沼では乗れませんでしたが、片付けの時少しだけ漕ぐ練習をしました。今日はこれで終了です
イメージ 9


コメント

  1. 風来坊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    その大きいカヌーを車の上に載せ降ろしが凄く大変そうですが一人でやっているんですか?

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風来坊さん
    このカヌーは24kgなので持ち上げて、脚立に乗って後から押して行くと以外に簡単に載せられます。キャリアは材木で作った自作ですが、パイプ保温用のスポンジを巻いて、その上にビニールハウス用か畑のトンネル用かの網を巻いてあります。その網が良く滑るので、ローラーなどは無しで大丈夫なんです(^^)

タイトルとURLをコピーしました