空の偵察のリハビリ

昨年の12月23日に墜落して以来、実に半年以上飛んでいませんでしたが・・・

先週の4日に5分程、本日11日に30分程だけですがやっと飛ぶ事ができました
4日は9時から14時頃までカヌークラブのFRP艇の修理のお手伝いをして、その後まったり16時過ぎから龍ヶ崎のエアアクセスで飛びました。
4日は18時頃から雷雨の予想が出ておりましたが、ユニットの最終仕上げなどでまったり、もうそこまで黒い雲が迫って来ているって時にやっと飛ぶ事が出来ました。
ハーネスはDKのベストタイプなんですが、今回カラビナ取り付け位置を10センチ程上にしての初飛行、その為に胸の締め付けが少しキツくなり、また上を向くとヘルメットがガードに当たりキャノピーが見えません
そしてサーマル。今まで見えていたキャノピーが見えずサーマルで揺れると怖いのなんの
今回は「もう飛ぶんじゃなかった」と本気で思いました
ほんの5分間だけの飛行でしたが、やっとの事で降りてきました。
で、本日11日リハビリ2回目
リハビリなんだから無理しないで、と思いましたがNEWキャノピーに乗ってみました
偵察用機に相応しい名前のNINJAH(ニンジャ)です。尚このパイロットは鉄人です
  
イメージ 1

スピードの速いのが欲しくて欲しくて探していた所にコレを紹介されました。
スピードは最速クラスの65kmです。センターのマークはなんと手裏剣
細かいスペックは秘密が多く(大人の事情か
)偵察機として申し分御座いません。
まだリハビリなのにNEWキャノピーに乗ってしまいましたが、サーマルはやっぱり怖いです。
怖いので早く降りようと思いましたが、離陸のスピードも今までのキャノピーより速かったので、着陸もどうしようかビビリます。でもなんとか15分程飛び、転ばずに着陸出来ました。
おNEWはちょっと怖かったので、ここで龍ヶ崎の鉄人にも乗って貰いました。
下から鉄人を見ていて潰れる様子も無いようなので、もう一度挑戦。
が、ここでぽつりぽつり雨が降ってきました。しかしまだ平気、15分程飛べました
もう少しリハビリが必要ですが、だんだん恐怖心も克服できているようです


コメント

  1. のりしお より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ものすごいスリル味わえそうですね。

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    のりしおさん
    今は墜落のトラウマの為、ハンパでないスリルです(^^)

タイトルとURLをコピーしました