スカイツリーを偵察

GROUND
スカイツリー

渋滞人ごみ恐怖症の為・・・ホントは高い所大好きなのに避けていましたが~
子供達のリクエストにより行って来ました
イメージ 1
3月26日火曜日の平日~でも春休みなので油断禁物。
早起きして電車を乗り継ぎ7時40分にスカイツリー到着。
イメージ 2
8時オープンなのですが当日券売り場の列はこんな感じで、我々の前には、んー200人位かなあ~(^^;
イメージ 3
それでも8時少し前に列が動き出し、8時15分には地上350mの展望デッキに到着
そしてその上450mの展望回廊へは、空いている今がチャンスと列に並べばホンの5分で到着。
展望回廊は窓が小さく視界がイマイチだったので、それ程長居はせず350mまで下りてきました。
今日の視程はまあまあよかったです
今週ではこの日がベストだったかな(^^)
何故か富士山だけは見えませんでしたが、自分のエリア方向では筑波山、牛久大仏、取手駅前の20階建てマンション、我孫子駅前のけやきプラザビルと隣のイトーヨーカドー、手賀沼の水面(たぶん)、柏そごうの回転展望レストランなどが確認できました。
 
持参した8倍の双眼鏡(壱萬円)での成果です
 
634mって言うけど、自分で田んぼの上で飛んでみても、こんな凄い高さの建造物なんて・・・ありえないと感じます(・_・;ホントマジ凄い
イメージ 4
この後ソラマチの回転すしトリトンでお食事~
このソラマチ6.7階のレストラン街は皆11時オープンみたいなので、10時40分位に並び始めるといいかもです。今回我々はちょうどお腹の空いた10時50分に並んだら、11時オープンで列が動いたものの、あと20人位の所で満席となり、着席したのが11時30分になってしましました。
イメージ 6
さて、折角スカイツリーに来たので次は水族館と思いましたが、混んでいそうなのでココは終わりにして、上野の国立科学博物館に行きました。
14時入館の17時終了でその後アメ横をちょいと流して帰路に
最後は我孫子駅前のけやきプラザ11階からのスカイツリーを逆目線から見て終了となりました。
今画像見て気付いたけど、東京タワーも隣に写っていますね
イメージ 5
今日のまとめ
○スカイツリー当日券は、オープンの8時よりちょっと前に並べば
だった。
○450m展望回廊へ行くには350m展望デッキでチケットを買って登るが、朝のこの時間なら待ち時間はほとんど無しで行けた。(今回は5分)
○450mからエレベーターで下りると350mに戻る。(後からまたゆっくり見学できる)
○350m展望デッキは3階建てでエスカレーターや階段で自由に行き来できる(一方通行とかは無い)。車椅子用エレベーターもある。
○350mと450mの景色の見え方の違いはほとんど分からないし(周りのビルを見下ろす角度が違う程度)、450m展望回廊の方が窓が小さく視界が狭いので二つの差はそれほど無い。
○見たい方向の窓も、少し待てばすぐに空く。
○350mから下界に下りるエレベーターの順番待ち、10時30分あたりで5分程。
○東京ソラマチ6・7階での食事は11時オープンなので20分位前に並べばオープンしてすぐに食べられる。
○けやきプラザの11階に夜登ると警備員に叱られる(^^;)


コメント

  1. 肉体派女形 Mrボー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あっ!そごうの脇に我が家発見

  2. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    野鳥の会とかの高倍率の望遠鏡で三脚付ならもっと楽しいかも

  3. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです

    29日 天気がよければ エリアに行く予定でいます

    仕事で無ければ 隊長さんもどうですか?

  4. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江戸川の看板屋さん
    28・29日は高気圧のお陰で天気良さそうですね。
    29日の方が風が良さそうなので行きます!(^^)
    仕事ですが、11時~17時まで休憩なので大丈夫です(^^;;

  5. 空飛ぶ看板屋 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    隊長さん

    そろそろ 飛びに来てくれないと 参加者が少なくて

    クラブが つぶれてしまいますよ~~~

  6. 勝手に偵察隊 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    江戸川の看板屋さん

    先日は絶好調だったみたいですね。
    只今車無しで、バイクのみの生活です。
    今月終わり頃に次の車が納車されそうなので、8月になったら行かれると思います。
    草刈もがんばらないとですね。

タイトルとURLをコピーしました