北海道8月7日( 日)

CAMP
昨晩は「道の駅ひがしかわ道草館」の次に現場に近い「道の駅とうま」に泊まり、朝は近くのジャスコが開くのを待って買い出し後の出発です。
昨日の偵察では忠別湖の親水公園は駄目とわかっていたので、今日は反対岸のもっと大きな駐車場へ行く事にしました。もう何度も通った道なのでス~イスイと行きましたが・・・何と反対岸も含め湖全体がトライアスロンのコースとなっていてやっぱり湖には入れませんでした
イメージ 1

それじゃあ何処に行こうか
あれこれ検索してみてすぐ近くに「ひがしくら森林公園」を見つけ、そこにある「オートキャンプ場フローレ」に行ってみました。

電話もせず突然行ったのですが、日曜の宿泊なのにほぼ満タンで何とか滑り込みセーフ。臨時で作ったコーナーみたいでしたが、その為一泊電源ありのサイトが2000円でOKでした
子隊員達は昨日の登山で疲れたらしく途中で買ったプラモデルを作りたいと言うので、今日はキャンプ場でのんびりって感じでした。
イメージ 2

すぐ向かいには「森のゆ花神楽」がありお風呂に500円で入れます。このお風呂はまだ新しくとても清潔で広くて良いのですが・・・プール並の塩素ピリピリ風呂でした
でも利用者は皆家族連れでしかも子供の平均年齢が6才程度って感じなので、こんな風呂がベストなのかもです。

イメージ 4
一方兄隊員はプラモデル屋で買ったスターウォーズの「Xウイングファイター」、弟隊員はイトカワから無事に帰還した「はやぶさ」を、それぞれ真剣に作っています。二人ともプラモデル作りは初めてです。

サイクリングコースもあったので軽く行ってみましたが、森林公園を廻る2~3キロの森林コースでレンタサイクルもありました。その他パークゴルフ場や貸しボートなどなかなか楽しめる所でありましたよ。

今日の夕飯は手作りミートソースでした~

イメージ 3

コメント

タイトルとURLをコピーしました