北海道8月12日(金)最終日

CAMP
いよいよ北海道旅行の最終日「道の駅自然体感しむかっぷ」で8時過ぎに起床。ここは道東道の東行きの起点なので、高速に乗る前のポイントとして人の出入りが多い道の駅です。通常9時からのオープンが多い道の駅ですが、ここは8時半には何店舗かがオープンしている複合タイプみたいでした。
イメージ 1

今朝はここのお店で買ったおにぎりと鹿肉のフライとハスカップの生ジュースで朝食をとりました。

イメージ 2
ここが直結すると便利になる一方、この道の駅の利用者も減ってしまうでしょうね。
イメージ 3
今日は帯広の賑やかな方へ行ってみました。するとこんなマックフライポテトの形をしたマックを発見。
イメージ 4
そして夏休みの宿題、工作の材料を買いにジョイフルAKへ。ここはジョイフル本田の姉妹店と聞いたのですが、詳細は不明。でも看板のデザインや品揃えや配置など、他の店とは違いやっぱりジョイフル本田にそっくりです。
イメージ 5
この後帯広市内のパスタ屋さんトスカチーナで夕食を済ませ、そこの店内でお土産も買いました。地元では美味しいと評判らしいです。
今日は苫小牧深夜1時30分発のフェリーに乗らなくてはなりません。ここ帯広からは3時間ほどかかります。フェリー会社からのメールでは「23時頃までに手続きを済ませて下さい」とあるので、20時には出発したいです。が、21時を大分過ぎちゃいました
もう急いで燃料入れて高速に乗りましたが、「北海道はスピード取締りに気をつけろと」周りから聞くので前半70キロ制限の高速でヤキモキです。しかも屋根に積んだアクアミューズの前をロープで引っ張る舟の先端に亀裂が入っている様で、スピードを出すと割れて飛んで行きそうです。もちろん途中で点検もして90キロまで出しますが、それ以上はもう怖くてアクセルを開けられません。
それでも何とか途中でフェリー会社にTELをして、0時10分に港へ到着。無事に乗船出来ました

コメント

タイトルとURLをコピーしました