アクアミューズで富津岬を偵察

一人で富津岬を偵察してきました。
天気は晴れで28℃、北北東4~5mの風、水温は温水プールより温かい感じでした。

イメージ 1

ここは4WDでない車も砂浜に入れて、車から舟を降ろして50mも歩かず海まで運べます。また遠浅で、引き潮の時には結構遠くまで歩いて行けたり(途中腰位の深さもありますが)もします。今日は平日なので空いていますが休日はどうなのでしょう?

だだし波打ち際には海草が沢山溜まっていて、海水浴場の様に快適ではありません。でもちょっと泳いでみたのですが、波が穏やかなので離岸流とかの心配はいらなそうで、そこの辺はいい感じです。何しろ水も温かいし。

イメージ 2

肝心の海上偵察です。
今回初めてブームバングを使ってみたのですが、なんか良く解りませ~ん(笑)。GPSでスピードを計りながら色々やりますが、どうしたら速く進むのかこちらも良く解りませ~ん。スピードは時速10~13km位ですが、ウインドサーフィンに倍近くの速度で抜かれました(涙)。元々の性能が違うのでしょうか。また海草がラダーに引っかかり何度も上がっちゃいました。

でもでも動画を撮ってみたのですが、結構迫力あると思ったのですがどうでしょうか(自画自賛)。この動画を見ただけでは、ウインドサーフィンの半分のスピードとは普通の人は気付かないと思いませんか。しか~し1時間も乗っていたら船酔いしました(笑)。

今日の波はこんな感じ。

帰りは東京湾アクアラインで、海ほたるも偵察してきました。人生初のアクアライン、海ほたるです。偵察用の母艦は中型車なので960円で、しかも小舟を積んだ場合車高3.2m程になるので駐車場は大型車用に入れました。海ほたるっていつも上空からの写真でしか見ることが無かったのですが「普通車800円って、みんな来たらあの駐車場じゃ足りないジャン」の疑問が解決しました(笑)。実は5階建て5層構造だったのです。まあこれでも足りないと思いますが・・・。

イメージ 4

思ったより人もたくさんいて、レストランやお土産やさんも色々あり偵察の価値がありました。夜8時30分過ぎ頃に行ったんで閉まっているお店もあり、一番気になった佐世保バーガーも閉まっていました(涙)。何か軽食はと探すとファミリーマートがあったので、フランクフルトとオレンジジュースで寂しく腹ごしらえをし今日は終了です。今度は子隊員の二人も連れてこようっと。

イメージ 3


コメント

タイトルとURLをコピーしました